2023年5月20日(土)~2023年6月11日(日)
2016年から始まった林亮太氏の色鉛筆画の展示も、今回で4回目となりました。毎回の展示では、光と水の描写の美しさや、風景の精密さに多くの方々からご好評をいただいております。色鉛筆とは思えない程の写実的な描写でありながら、柔らかく、どこか懐かしい雰囲気を持った清瀬の風景は見る人を魅了してきました。
今回の展示会では、実際に風景を描き出す制作風景をご覧いただけるようギャラリーにおいて、ライブ・ペインティングを行います。また、創作に対する想いをお聞きする林氏によるトークイベントも予定しております。清瀬の景色を通し、林氏の描く色鉛筆画の世界を是非お楽しみください。
■ プロフィール ■
林 亮太(1961ー)
早稲田大学 第一文学部 美術史専攻卒
1995年よりグラフィックデザイナー/イラストレーターとして音楽業界・学校教育関係を中心に活動。
2009年より色鉛筆による制作活動を始める。2018年からシアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの4色だけで描く技法を始める。画題は大きく二つの柱。ひとつの柱は風景画だが、静物画人物画も折に触れて描き続けている。もうひとつの柱が航空機絵画。こちらは航空自衛隊内で発行されている連合幹部会機関誌「翼」の表紙絵を描き続けている。
【関連イベント】
トークイベント
・日時:6月3日(土)13:30~15:00
・講師:林亮太氏
・会場:映像展示室
・定員:30人
費用:参加無料
申し込み方法:【イベント申込方法】電話にて先着順受付