HOME > 展示・イベント情報

展示・イベント情報



第26回テーマ展示「清瀬のあしあと ―農業からみる私たちの街―」


開催日2021年8月15日(日)~2021年9月20日(月)
時間9:00~17:00

月曜休館(月曜日が祝日の場合は開館、翌日休館)
会場清瀬市郷土博物館 詳しく
主催清瀬市郷土博物館 詳しく
問い合わせ先

清瀬市郷土博物館
042-493-8585
 清瀬市は土地の約2割を農地が占める緑豊かな街です。
 いたるところに畑や直売店が点在し、人参やほうれん草などの野菜が栽培されています。かつては茶葉の栽培や、農閑期には養蚕などが行われ、現在に至るまで様々な作物を栽培してきた軌跡があります。
 本展示は、清瀬の農業について古文書や地図、農具などの資料を展示しています。明治から現在までの変遷を通して、清瀬の農業を紹介します。

※この展示は令和3年度博物館実習生による展示です。
トップに戻る
費用・定員・申込方法等
費用
入場無料
備考 ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止による臨時休館等により、会期が変更になる場合があります。ご了承ください。
トップに戻る
会場
清瀬市郷土博物館
1階 展示ホール
清瀬市上清戸2-6-41
042-493-8585
主催
清瀬市郷土博物館
トップに戻る
第26回テーマ展示ポスター

東京都三多摩公立博物館協議会とは加盟館リスト

このサイトは、財団法人東京市町村自治調査会の多摩・島しょ広域連携活動助成金を受けて制作いたしました。
各加盟館の提供情報については各加盟館までお問い合わせください。
Copyright ©2011 東京都三多摩公立博物館協議会 All Rights Reserved.