HOME > 展示・イベント情報

展示・イベント情報



ミニ展示「国立駅開業と国立大学町の開発-「赤い三角屋根」誕生のころ-」

~ 当館所蔵資料および国立市所蔵資料を中心としたミニ展示 ~

開催日2020年6月15日(月)~2020年8月10日(月)
時間9:00~17:00
開場9:00

入館は16:30まで
会場くにたち郷土文化館 詳しく
主催くにたち郷土文化館 詳しく
問い合わせ先

くにたち郷土文化館
042-576-0211
 春季企画展「『赤い三角屋根』誕生―国立大学町開拓の景色―」展が会期2日間で閉幕となってしまったことから、当館所蔵資料および国立市所蔵資料を中心としたミニ展示を開催することといたしました。
 館蔵品等が中心になりますので、先の企画展よりも規模を縮小した展示開催ではありますが、国立駅開業当時のまちの様子を窺わせる資料を展示いたします。
トップに戻る
プログラム
資料保存のため、開催期間中に適宜資料の入れ替え(複製資料含む)を予定しておりますので、予めご了承ください。
トップに戻る
費用・定員・申込方法等
費用
観覧無料
備考 新型コロナウィルス感染症の対応状況により、開館状況は変更となる場合があります。
最新の情報は、公式ホームページ・SNS等でお知らせいたします。
トップに戻る
会場
くにたち郷土文化館
地下1階 特別展示室
国立市谷保6231
042-576-0211
主催
くにたち郷土文化館
トップに戻る
ミニ展示「国立駅開業と国立大学町の開発-「赤い三角屋根」誕生のころ-」チラシ

東京都三多摩公立博物館協議会とは加盟館リスト

このサイトは、財団法人東京市町村自治調査会の多摩・島しょ広域連携活動助成金を受けて制作いたしました。
各加盟館の提供情報については各加盟館までお問い合わせください。
Copyright ©2011 東京都三多摩公立博物館協議会 All Rights Reserved.