HOME > 展示・イベント情報

展示・イベント情報



平成29年度 企画展「栄村に行こう!!! 栄村の「ハレの日」の祝膳と郷土料理」


開催日2018年1月27日(土)~2018年3月31日(土)
時間9:00~17:00
会場武蔵村山市立歴史民俗資料館 詳しく
主催武蔵村山市立歴史民俗資料館 詳しく
問い合わせ先

武蔵村山市立歴史民俗資料館
042-560-6620
 武蔵村山市が栄村との姉妹都市を結んでから28年目の今年、企画展「栄村に行こう」も3回目となります。
 今回は「ハレの日の祝膳を再現」と「栄村の郷土料理」、基幹産業の一つである「米づくり」、「栄村の概要」の4つのテーマで展示しています。
 「ハレの日の祝膳を再現」では、村人たちと栄村保全有志の会員で立ち上げた「ハレのお祝い膳のごっつお再現実行委員会」が聞取りした情報を元に再現した様子を紹介し、また「栄村の郷土料理」では、栄村食文化レシピ編集委員会によって刊行された「栄村の食の宝 ばぁのごっつお うんめぇ~のし」から“栄村のハレの日”を中心とした郷土料理をレシピとともに紹介しています。
 
トップに戻る
費用・定員・申込方法等
費用
無料
トップに戻る
会場
武蔵村山市立歴史民俗資料館
武蔵村山市本町5-21-1
042-560-6620
主催
武蔵村山市立歴史民俗資料館
トップに戻る

東京都三多摩公立博物館協議会とは加盟館リスト

このサイトは、財団法人東京市町村自治調査会の多摩・島しょ広域連携活動助成金を受けて制作いたしました。
各加盟館の提供情報については各加盟館までお問い合わせください。
Copyright ©2011 東京都三多摩公立博物館協議会 All Rights Reserved.